2010年11月29日

ヘロヘロ大観山

一日遅れの日曜日の出来事。

朝起きると首が痛い。
疲れがたまると首が痛くなる傾向なので
ついにやっちまったかー。
オフにして休もうかと思ったけど
取り合えずスイムで様子見ることにw。

スイムはあまり無理せず左右呼吸でほぐす感じで。
メインは100*4-200*2-400のロング系メニュー。
100も400のペースとの指示だったのと
首の調子もあるのでそろりと1分30秒弱/100mで。
ちょうどいいペースで200も400もイーブンペースで完遂。
泳いでいると首はほぐれる感じなので
ひょっとして土曜日のマッサージの揉み返しか?

ということで予定通りロングライドへ。
コースはいつもの246〜小田厚側道〜1国〜135号折り返し予定で。
今日もガス欠気味なので早めのピットイン。
旧135号の根府川の先にある元祖からみもちでからみもちうどん。
IMG_0446.jpg
おいしいけど800円かぁ、、、。

小田原過ぎた辺りからどうも風が強い。
軽快なはずの下りもブレーキ掛けてノロノロ運転。
突風で車道にバイクが降られたときはこりゃ死ぬと思って湯河原で引き返すも
せっかくなので久しぶりに大観山登ろうということですぐにUターン。
上りだすもやはり風は強くペースも上がらずで苦しいヒルクライム。
終始心拍120、170Wくらいでヒラヒラのんびり上りました。
しかし負荷掛けないとお尻が痛い痛い、、、。
頂上も当然暴風で寒くて写真だけとってとっとと退散。
でも眺めは最高!で上ってよかった。
IMG_3435.jpg

散々苦しんだ風も小田原から先は穏やか。
今回はコース選択ミスだなコリャ。

予定より短めのロングライドだったのでジョグを1時間ほどして
3種目トレーニング終了〜。
posted by SAY at 13:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

コーラとファンタで33km走

ランニングの前にがっつり朝食を取ってしまったので
軽くローラ台でWUしてお腹が落ち着いてから
アップダウンが多い谷戸山公園をグルグルランニング。

昨日の疲れが色濃くペースが上がらず我慢の走り。
1周3km弱を2周したところで早くもピットイン。
コーラ500とクリフバーで補給。
これで元気になったが4周後にまたもやピットインでコーラ500。
今日の目標の10周をなんとか走ったのでそのまま帰ればいいのに
公園から家までの2kmが耐えれずまたまた補給。
さすがにコーラは飽きたのでビタミンB6が豊富なファンタのグレープ!。
トータル33kmでヘロヘロ。まだまだ修行が足りん。

夜は近所のマッサージでほぐし。気持ちいい〜。
なんとキャンペーン中で500円OFF。
ということで明日も予約しました。
posted by SAY at 22:57| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

足が痛い

朝ちょっと風邪気味で調子悪かったけど体動かして治す方向でw。

朝はモーニングスイム1時間。ドリルメニューで苦手なIMが400mくらい組み込まれている。
相変わらず背泳ぎは鼻に水が入って痛いので特に苦手。

仕事をちょっと早く上がってローラ台2時間。
昨日より断然調子が良くて145拍230Wくらいまで徐々にあげていく。
2時間で1500KJ207W132拍。
ネタはyoutubeでマッカやランスの映像を見ながら。

ちょっと休憩してラン14km。
NZのコースを想定した家の周りのアップダウン5kmコースを2周
+ダウン4kmでトータルをキロ5分弱ペースで。
TTまで突っ込んでないけど5kmコースの記録更新!かも。
体重移動がかなりスムースだった。
昨日今日とちょっとがんばったので足の裏の皮がヒリヒリ痛い。

アキレス腱は幸いなことにほとんど問題ない。
今後も完治することはないかもしれないけど
うまく怪我と付き合っていくのが大事かも。
ヒラメ筋と脹脛辺りをかばいすぎるのではなく
ちゃんと使えることが大事なような気がする。

明日はロングライドかロングランか悩む。
贅沢な悩みだ!。
posted by SAY at 23:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

午前休暇だったけど

午前中休暇だったのでがっつり練習!の予定が
がっつり10時間爆睡してしまいました。
でもすっきりしたのでランペース走。
走りはいまいちなのでやはり疲れている?
キロ5分弱でも結構いっぱいいっぱい。
う〜ん。ダメだめ。
時間もなくトータル16kmで終了。

夜はちょっと熱っぽいので風邪?ということで
ゆっくりしていたらよくなったので軽くローラ台。
これまた上がらないので190W辺りでイージに。
心拍も上がらず、イージの負荷のはずがこれまたいっぱいいっぱい。
1時間半1000kJで終了〜。

月火とイージだったので調子狂ったか?疲れか?
posted by SAY at 23:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

iMacがやってきた。

相方との交渉も無事?成立して27インチのiMac導入!。
iMac.JPG
Macは大学で使っていたので12年ぶり。

日曜日にヤ○ダ電気で149800円+ポイント16%で購入。
配達も考えたけどすぐ使ってみたかったので
あるところから軽トラを借りてw持ち帰り。

箱はでかいが中身はいたってシンプル。
本体、電源ケーブル、キーボード、マウス、書類ちょっと。
キーボードとマウスはワイヤレスなので本体に電源をつなぐだけ。

で使える環境作り開始。
トレーニング管理として使用しているWKO+はMacに対応しておらず
GoldenCheetahへの以降も考えたけど
ランニングデータ管理には対応していない?ようなので
結局Parallelsdesktopダウンロード版を8000円くらいで購入して
OSはwindowsVistaをインストールして引き続きWKO+を使うことに。
WKO+はバージョン3以降は2台のマシーンで使えるためか?すんなりインストール完了。
WKOにデータを取り込むDevice AgentはMac/Winともに対応しているので
とりあえず両方をダウンロードしてしばらく使ってみてどちらにするかを決める。
過去3年分の貴重?なWKOデータも無事移行完了。

ランニングや週末のロングライドで使用しているガーミンデータを
WKOに取り込むためにGarmin Training CenterとANT AdentのMac版をダウンロード。

データ管理に熱心になりすぎて肝心なトレーニングはここ2〜3日サボリ気味ww。
しかしセントレア後は順調に練習が積めており若干疲れもたまってきてたのでいいかな?

今日からまた気合を入れなおします!
ということで今朝はスイム3200m。夜はローラとランと筋トレとダウンスイム予定。





posted by SAY at 12:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008シーズン B: A:IMJ(6/22)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

