2010年12月03日

1203 B130R135 初めての通勤ラン

昨晩はオフにして早めに寝たお陰で疲労回復。
しかしすごい雨でうるさくて睡眠はいまいち。
海老名は観測史上初の降雨量だったみたいだし。

ちょっとゆっくり出社だったので出勤前にローラ台。
アップから体の軽さを感じる。
昨晩おとなしくしておいてよかった〜。

2時間くらい時間があるのでTEMPO負荷でじっくり回すことに。
パワー的には200W以上を意識して。

アップ10分後の2時間の平均は208W、136拍、70rpm。
トルクのかかりを意識するために低ケイデンスで。

2時間200W以上を無理なくこなせるようになってきたので
なかなかいい感じにベースはできてきたのでは!。

ローラ台でバイクもお腹いっぱいなので
前からやりたいと思いながらなかなかできなかった
通勤ランに初めて挑戦することに。

荷物は最小限にしたいので着替えと財布、携帯のみで出発。
キロ5分半〜6分くらいでゆっくりジョグ。

会社に更衣室はあるけどいまいちなのでトイレでゴソゴソと着替え。
もちろんシャワーなどないので夏は無理かな。

帰りもランだったので往復で24キロくらい。
通勤の時間を有効に使えていいし、
この距離ではゆっくりジテツーよりは
ゆっくりランの方が練習効果が高いか?

着替えとか荷物とかどうかなあと尻込みしていたけど
意外とやりやすいことがわかったので
今後もちょいちょいやってみるかも。
posted by SAY at 21:45| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
2008シーズン B: A:IMJ(6/22)
×

