2011年01月28日

アキレス腱と脹脛

アキレス腱にはじめて違和感が出たのは2年前。
それ以降は痛くなったり治ったりを繰り返していた。
この基準は寝起き一発目の歩きで痛いかどうかで
このときに痛みがなくてもアキレス腱に触ると痛い状態が続いていた。

しかし最近アキレス腱は調子が非常によくて
触るどころか強くつまんでも痛みがない状態まで回復している。
一生治らないかもと悩んだこともあったけど完治への希望が出てきた!。

アキレス腱の調子はいいけど脹脛が張っているので要注意。
特に右側のヒラメ筋がガチガチでバイクのトップチューブが入っている感じ。

ここ数日セルフマッサージやプールでのジェット噴射などでケアをして
ガチガチの太さもアルミのトップチューブからクロモリくらいには減ったけど
まだまだ。

今朝ふと思い立って脹脛の最大部を左右で測ったら
なんと右は左より1cm弱も太い!
脹脛の太さでこの差はでかい!
アキレス腱を最初に痛めたのが左でそれをかばって
右ががんばりすぎたためか?
それにしてもバランス悪すぎ。
何とかせねば。

ついでにウエストも測ってみたら
へそ周りの最細部で74cm。
体重67kg台の割には当社比で細いかも。

1月27日
スイム 50分 2500mくらい
 メインは125m*4*3 1:50C-2:00C-1:50C ペースは1:45くらい
 スイムだと回れないのでプルブイで。
バイク 通勤22km
ラン なし 脹脛の件で。
posted by SAY at 12:41| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
2008シーズン B: A:IMJ(6/22)
×

