2010年11月24日

iMacがやってきた。

相方との交渉も無事?成立して27インチのiMac導入!。
iMac.JPG
Macは大学で使っていたので12年ぶり。

日曜日にヤ○ダ電気で149800円+ポイント16%で購入。
配達も考えたけどすぐ使ってみたかったので
あるところから軽トラを借りてw持ち帰り。

箱はでかいが中身はいたってシンプル。
本体、電源ケーブル、キーボード、マウス、書類ちょっと。
キーボードとマウスはワイヤレスなので本体に電源をつなぐだけ。

で使える環境作り開始。
トレーニング管理として使用しているWKO+はMacに対応しておらず
GoldenCheetahへの以降も考えたけど
ランニングデータ管理には対応していない?ようなので
結局Parallelsdesktopダウンロード版を8000円くらいで購入して
OSはwindowsVistaをインストールして引き続きWKO+を使うことに。
WKO+はバージョン3以降は2台のマシーンで使えるためか?すんなりインストール完了。
WKOにデータを取り込むDevice AgentはMac/Winともに対応しているので
とりあえず両方をダウンロードしてしばらく使ってみてどちらにするかを決める。
過去3年分の貴重?なWKOデータも無事移行完了。

ランニングや週末のロングライドで使用しているガーミンデータを
WKOに取り込むためにGarmin Training CenterとANT AdentのMac版をダウンロード。

データ管理に熱心になりすぎて肝心なトレーニングはここ2〜3日サボリ気味ww。
しかしセントレア後は順調に練習が積めており若干疲れもたまってきてたのでいいかな?

今日からまた気合を入れなおします!
ということで今朝はスイム3200m。夜はローラとランと筋トレとダウンスイム予定。





posted by SAY at 12:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

味噌作り

今年は味噌作りに挑戦!
ボスは相方なのでそのお手伝いですが。
軟らかく煮た大豆をわしわしつぶして
塩と米麹を混ぜます。
出来上がりが楽しみ〜。

20090201222914.jpg


posted by SAY at 22:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

POLAR RS800修理3回目

3度目の故障で修理に。

症状は以下の2点。
リストバンド切れと心拍異常。

リストバンドはベトナム旅行中に
ポキッと逝ったので交換してもらった。

心拍異常に関しては最近、
全く信号を拾わなくなったので
リストバンド修理のついでに
見てもらったけど、
調査結果はバンドの通電不良で
思いのほか重症。
対策として心拍バンドを新品交換してもらった。

火曜日に発送して金曜日着と
かなりすばやい対応に好感触。

しかし故障が多いなぁ、、、。
posted by SAY at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

オークリー

お気に入りのサングラスがポッキリと
逝ってしまった、、、。

20090112193039.jpg
posted by SAY at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

加湿器

相方が風邪をひいたので加湿器を購入。
BONECOの加湿器。
最近ぽちっと買い物が多い。

20090111121958.jpg
posted by SAY at 12:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

NEWシューズ購入

先日渋谷のAで話題のNEWTONを試し履き。

実際は走って確かめることは出来なかったけど、
なるほどフォアフットになりそうなことは実感。

フォア部分にクッションがあるのだけど
結構厚みがあって違和感あるけど慣れそう。

アッパーのメッシュは非常に通気性がよさそうだけど
今の季節はつま先がかなり冷えそう。

サイズもちょうど合う26.5cmが一足だけあったけど、
まだまだ普通の靴で走り方を覚えるほうが先かなぁと。
21000円もちょっと高いし。

買うなら直か?。でもシューズだけなら送料考えると
そんなにお得感はないかも。

でいつものアシックスを2足。

まずはレース用にDS-TRAINER13の27cm。
型落ち特価で8400円。
本当は今使っているスリムがよかったけど、
もう完売でメーカ在庫もなし。

一昨年からDSを使っていて、
爪のトラブルがあるけどなぜかやめられない。
2007年IMJ:DS12のスリム25.5cmで両足黒爪。
2008年IMJ:DS13のスリム26.5cmで左足のみちょい黒爪。
で今回は初のノーマルで27cm。
26.5cmは履いてみてちょっときつかった。

次にジョグ用にKAYANOを。
GTニューヨークは使ったことあったけどKAYANOは初。
影響されやすいタイプなので、、、。
型落ちだったけど定価が高いので特価でも9800円。
サイズは26cm。DSと1cmも差がある。
モデルによってこうも違うものか。
実際30分ほどジョグした感じでは
踵のホールド感◎でソールは固め。
posted by SAY at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

POLAR修理第2段

10月30日にPOLARのRS800を修理に出して、本日受け取った。
一週間以内で受け取ったので非常に速い対応に感謝。
別に急かしてはいないかったけど、
依頼内容の最初に”大至急”と書いてあった。

故障内容は高度計異常。
故障原因は明確に記載されていないが、
電池、液晶、プリント基板交換されている。

費用はまたもやタダ!
まぁ第一弾の修理後に生じた不具合なので当然かとは思いますが。

しかし、修理に3万円請求されているMONさんに申し訳ない、、、。
MONさん>現在ほとんど使用していないS710をよかったら
期間無期限で使ってやってくださいね。
隣で今、相方が泡盛対決でMONくんが相方に勝ったら譲っていいと
言っていますが、、、(笑
どうやら飲みたいみたいです。また相手してやってくださいね〜。
posted by SAY at 21:30| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

POLARの修理

あまりいい噂を聞いていなかったPOLARのアフターサービスだけど、
なかなかいい対応を受けて感謝!。

10/11の土曜日にCANONに修理のために発送して、
10/22の水曜日に受け取ったので所用期間は10日間くらい。

修理はS725とRS800。

S725は液晶異常。原因は浸水による。
自分で電池、、、、で泳いだときに浸水。
基盤と液晶を交換してくれて、
電池切れだったので電池も交換。

RS800はバッテリ異常。
購入して、3ヶ月で電池切れ。電池を交換したけど、
1週間でまたもや電池切れ。入れた電池が古かったのかなぁと
思って、今度は間違いなく新品を交換したけど、
今度は2日で電池切れという症状。
原因ははっきりしないが、バックカバー異常とのこと。
電池の蓋も、コインで回すときに溝をなめてしまったので
それも交換してくれた。当然電池も交換。

で気になるお値段ですが、なんとタダ!。
(まあ片道の送料500円はかかったけど)
いや〜CANONさんはいいですねぇ。
posted by SAY at 00:00| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

PowerTap ANT+Sport Hub Updater

Sarisサイトで公開されているがPowerTapのANT+Sport対応として、
有償($99.99)アップデートが出来るようになった。

ただし、対応は2.4SLのみで、Updaterなるものを
ハブのバッテリのところに差し込んで行う。

しかし、日本への発送はまだ行っていないので、
今後の対応を問い合わせたところ、
2〜3週間後にTREKジャパンで行う予定とのこと。

そうかPowetapはTREKジャパンが代理店になったのだった。
代理店を通すと金額は上がるのだろうか?。
良心的であることを期待するけど、できれば直接仕入れたいもの。

まぁやるかどうかは別として情報まで。
posted by SAY at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

RUDDY PACKABLE

梅雨も後半に差し掛かりましたが、やっとラバーブーツを購入。ColumbiaのRUDDY PACKABLE。ゴムが柔らかくて、ふにゃふにゃなのでコンパクトにまとまって、付属の袋に入れれば携帯にも便利。デザイン的にはRUDDY IIがよかったけど、通勤用だし携帯性を重視。
今日早速使ってみた。雨は小降りでしたがなかなか快適。ソールもやわらかめなので長時間歩くのにはつらいかもしれないけど、ふくらはぎ付近のふにゃふにゃ感はフィット感が良くてなかなかいい。
posted by SAY at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

GARMIN EDGE705

佐渡と伊是名の参加を取りやめて、浮いた(?)お金で前から気になっていたEDGE705をついに購入!。
まだ通勤とジョギングくらいしか使用していないけど、かなりお気に入り。はやくロングライドとトレイルで使ってみたい。
続きを読む
posted by SAY at 00:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008シーズン B: A:IMJ(6/22)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

